昔も今も、そしてこれからも

久しぶりにレッスンにいらっしゃったのは、レッスン歴10年以上になる生徒さん。当教室まで片道2時間近くかけて通っていらっしゃいます。とってもパワフルなピアノの先生です。

生徒さんの指導と家事育児、ご自分のレッスン、と大忙し!頑張っておられます。

帰り際に一言、「また、非日常を味わいに先生のところにレッスン来ますっ!」えっ?私、普段思いっきり主婦=ザ・日常、なんですけどね。

ただ、ピアノのレッスンや演奏での私は、非日常感を出してるかもしれないですね。

音楽は

人の心を豊かにしてくれるもの

癒してくれるもの

パワーをもらえるもの

孤独な時間を素敵な自分だけの空間にしてくれるもの

愛情をかければ、かけた分ピアノは答えてくれます。練習に夢中になって取り組んだことがあれば、皆さんそういった経験をお持ちでしょう^_^

どんなに時代や流行りが変わっていっても、音楽を学ぶ上で1番大切な部分、本質は変わりません。ピアノの魅力、音楽が身近にある喜び、弾きたい曲が弾けた時の楽しさ!を生徒さんたちにお伝えしてゆければ嬉しいです。

私は私。昔も今もこれからも、ブレずにマイウェイです

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。