今年の初お出かけは、アップル心斎橋〜Mac入門

初詣も行かず、今年最初のお出かけ先はアップル心斎橋。入門講座に行ってきました!

すごい人!他に行くとこないの?!(あ、私もか…)

お正月コスプレの店員さんも。思わずパチリ。

この間、初めて入門講座に参加した時は何度か置いてきぼりに。今日もそうだろうなぁ〜、と思っていたら…。

担当の方によって、全然違いますね。今日の方は、ゆっくり説明してくださり、私みたいな入門者には丁度いいテンポでした。ニックネーム、Sooさん(スーさん)ありがとうございました。

グループで習うので、その時その時のメンバーで内容も変わるそうです。今日の皆さんは、ほとんど購入して2ヶ月くらいの方々でラッキーでした。

2度目ということもあり!質問もさせて頂き、USBの使い方なども教えていただきました。出来る事がちょっと増えただけでも、嬉しいものですね。

次回もまた参加しよう〜。(もちろん入門講座 !)

帰りにちょっと心斎橋筋に行ったら、すごい人!

さっさと切り上げて地下鉄に乗り、梅田で子供におやつでも買って帰ろうかな、とデパ地下へ行けばまた、長蛇の列!

結局ここも、すぐに退散してウチに帰りました。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。