流行 クイーンの映画 ボヘミアン・ラプソディ

今、映画「ボヘミアンラプソディ」の大ヒットで、クイーンブームが起きていますね。

私も先日、映画を観て感動した1人です。フレディの声がまた魅力的。せつないフレーズを歌うときの彼の声が、ショパンの長い装飾音符を弾くときの感覚と重なるのは、私だけでしょうか? 笑 クイーンもオペラに魅かれて、ボヘミアンラプソディではオペラチックな部分、盛り込んでますよね。笑

どんなジャンルの曲でも、ふっと心がワープするような瞬間があります。そこが音楽の魅力!

お店でもクイーンの曲のリクエストが多くなっています。にわかファンでなく、本物のファンの方からのリクエストは知らない曲も。仕事のあとで聴いています。

今日は、レッスンのあと夜からピアノトリオの練習日。クイーンはおいとき、ベートーベンを練習します!

去年のクリスマスシーズンに訪れた、ハウステンボスでの一枚。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。