ブログ100記事目になりました。

11月26日に新しくブログを開設して、今日で100記事目になりました。

記事数3桁に届きましたのでちょっと語っても良いかな、と思いタイトルにさせて頂きました。

毎日更新出来るか、よりも書くことがなくなるのではないか、という気がしていたのですが、不思議とそこで煮詰まってくることはありませんでした。

好きな事について書いているからだと思います。

音楽以外で毎日書くのであれば、とっくに辛くなってギブアップしていたと思います。

100記事書いて思ったことは、ピアノもブログも同じという事です。

これまでは、ピアノ、音楽を研究して、生徒さんに指導する、自分が演奏して発表する、という2つの道を同時進行してまいりました。

それに今度は、ブログとYouTubeを通して私の音楽、ピアノへの思い、考え、情熱、を表現できる場所が新しく加わりました。

パソコンは相変わらず素人ですが、更新する作業には慣れました。

今後もマイペースで、ブログと動画を続けてゆこうと思っています。

ピアノ、音楽中心のブログですがお好きな方がお立ち寄り下されば嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。