ピアノトリオと切り干し大根

今日は朝から子供ちゃん達のレッスン、合間にはウチの子供ちゃん達(という年頃はとうに過ぎましたが!)の昼ご飯&晩御飯作りに自宅へ。

20歳近くなって自分のご飯くらい作れるように育ててない私がいかんのですね、悲!

生徒さんのレッスンが終わってからは、ピアノトリオ練習でチェロとバイオリンのお二人がいらっしゃいました。

やっぱり、合奏は楽しい!疲れててもまた、体温上昇してゆく感覚です。 ベートーベンピアノトリオ第1番全楽章に取り組んでいます。和気あいあいと、頑張り中。笑

今年は、ワールドシップオーケストラのフレッシュな皆さんとの共演、熟年トリオの結成、と楽しいことがたくさんありました。いい音楽を奏でると、素敵な出逢いを呼び寄せます。
ええ〜っ、と思われるかもしれないですけど、私は本気でそう思ってます。

練習終わり、お話で盛り上がり、帰られてから写真撮るのを忘れたことに気付きました。残念!

写真が無いのは淋しいので、また主婦ネタになりますが、先日滋賀、マキノの道の駅で購入した、ごくぶと切り干し大根。これ、美味しいんです!旨味と、噛みごたえがあって、超オススメ。3個まとめ買いしました。家族も好物です。

まだ、しばらく大根料理の日々が続きそうです 笑

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。