アップルMac入門講座&心斎橋「北極星」オムライスランチ

もう常連になったMacの入門講座。でも今日のお楽しみは、このあとのミュージックメモなのです。

空き時間にたまたま見つけた、近くのランチで訪れた和風のお店「北極星」

ミナミにこんなお店があるとは!超和風、大正時代からある洋食屋さんだそうです。

入ってビックリ!靴を脱ぎ、店内は畳でした。

オムライスランチを注文しました。シンプルで懐かしいお味でした〜。

観光客らしい方があちこちに。きっと有名店なんでしょう。私は、通りがかりでしたが。

隣を人が通るとかなりの振動 笑 だいぶ老朽化しています。

修繕工事するみたいで、足場が組まれていました。

お店は広々としていたので、食後のコーヒーをゆっくり飲むことが出来ました。

なんだか、知らないところに旅行に来たみたいな気持ちになる、ランチでした。得した気分。

Mac入門は、たくさんの新しいことがあるそうです。今日も知らないことばっかりでした。

2本指、3本指操作だけでなく、5本指から4本指に減らして操作したり、まるでマジック?と言えそうな指使い!笑

普段ピアノ弾いてるのに、まぁモタモタとパソコンの前での私の指使いの情けなさ!

「何回でも、入門講座を受けて下さいね」と、なんて優しいスタッフの方々。

はい!脳トレ、頑張ります!

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。