短大保育科に進む生徒さんのレッスン&夜の三宮へ。

今日は高校生3年生、Mさんのレッスン。

春から、関西学院聖和短期大学保育科に進学なさいます。

 

高校生から、ピアノを始められました。

大学入学後はもちろん、今後のお仕事にもピアノの習得が必要になるので、頑張り中です。

バイエルは指の訓練、基本練習になりますが、前半がト音記号の譜面ばかりなのがちょっと残念ですね。

ヘ音記号にも慣れていただきたいので、私は後半と並行してレッスンしています。

音符に慣れると譜読みは早くなってきます。

ご入学までのレッスン計画を立てていますので、着実に進んでゆきましょう。

春からは大学でもピアノの授業がありますので、授業の復習と弾き歌いのためのコード奏法をレッスンプログラムに取り入れる予定です。

夕方、レッスンが終わってから、小さな生徒ちゃんたちの譜面を買いに三宮ヤマハへ行きました。

なんとか閉店までに滑り込みセーフ!蛍の光のメロディとともに、レジへ。間に合って良かったです。

今晩から夜、演奏の仕事です。今日はなかなか、冷えますね。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。