「狼なんかこわくない」演奏動画&ディズニーの思い出

子供の頃からディズニー映画が大好きでした。映像と共に流れる音楽も素敵ですね。

東京ディズニーランドも、子供が小さい頃はよく行ったなあ〜、と懐かしく思い出します。

そうそう、思い出しましたがディズニーランドでは乗り物が故障した時、「只今システム調整をしております」とアナウンスが流れるのです。

ふとアナウンスの声がするほうを見れば、しっかり人が乗っている状態で止まっています。

上手いこと言ってますが故障ですやん!!

ジェットコースターでなくて良かったですが…。

私はショータイムが好きで、夕方ディズニーホテルに一旦帰り、1人でも再入園して聴きに行ってました。

「ミッキーの被り物をして、よくあれだけドラムが叩けるなぁ」と、言ってしまうと夢はないのですが、ミュージシャンの本格的なステージは楽しかったです。

さて、子供ちゃんたちにも人気のディズニーソングから、「狼なんかこわくない」を弾いてみました。アレンジは耳コピです。

自分の子供のクリスマス会やら色んな所で弾いてきた、懐かしのレパートリーですね。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。