神戸・三宮「鮨処 順」ランチ&元町「神戸エビアンコーヒー」

久しぶりに1人ランチ。お気に入りのお店に来られました。嬉しい〜

神戸そごう新館2階「鮨処 順」

私は穴子が大好物。ここの「づけ穴子丼」は本当に美味しいのです。

ふわふわの暖かい穴子がたっぷりに、マグロとイクラも。幸せ〜。デパートの中にあるお寿司屋さんだから、女性1人でも入りやすいです。

握りも美味しそうでちょっと迷いますが結局はこれ。他のメニュー、まだ食べたことないです。

お取り寄せしてもらった楽譜が見たくてヤマハまで行ったのですが、中を確認すると難易度高めでやめました。

小さい生徒ちゃんの楽譜だけは、じっくり見て買わないと…。ネットでは中身がわからないですから。

しかし、目移りするほど多いですね。選ぶの大変でした。

帰る前に昔からのコーヒーショップ、元町にある「神戸エビアンコーヒー」でホッと一息。

店も昔通りレトロなままで、コーヒーも変わらぬ美味しさ。でも、禁煙じゃないのが残念ですが…。そこまで、昔のままでなくてもいいですね。

今は灰皿置いてるカフェ、ほとんどなくなりましたね。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。