ピアノ入門〜ピアノを始めてみたい大人の方へ

脳トレにピアノ、始めてみませんか?

「楽譜を目で見て音符を読み、頭で理解し、正しい鍵盤で指を動かして、ご自分の音を聴く」ピアノは最高の脳トレですね。

レッスンはお好きな曲で対応させて頂きます

お好きな曲をご自分で奏でることができたら、毎日の生活が楽しくなりますよ。

どんな曲を弾いてみたいですか?ジャンルは何でもオッケーです。市販の楽譜を簡単にアレンジして、生徒さんだけのオリジナルの楽譜をお作りします。

いつでも弾けるお気に入りの1曲があれば、嬉しいですね!

発表会は自由参加です。

4月に毎年発表会を催しております。今年度は、4月21日(日)御影・世良美術館です。

発表会は強制ではありません。大人の方は特に、お家でのんびりピアノを楽しみたい方もいらっしゃいますので、毎年不参加の生徒さんもいらっしゃいます。

レッスン料金につきまして

ピアノ入門コースのお月謝は7000円です。月2回をお勧めしています。

ど・れ・み・の読み方から、基本のフォーム、指使い、と、ゆっくり進めてまいります。

レッスンではピアノ以外にも、音楽の基礎的なこと(音符を早く読むコツなど)をレッスンさせていただいています。

気長に、楽しくピアノに接して頂ければ、とても嬉しいです。コツコツ続けることで、ピアノは必ず上達します。

弾き語りのレッスン

高齢者施設などで演奏させていただくと、童謡や唱歌、昭和歌謡は懐かしくてとても喜ばれますね。ピアノで弾き語りのレッスンもしております。

弾き語りは、メロディーを歌いながらですのでピアノの伴奏はとても簡単になります。歌がお好きな方は是非チャレンジなさってください。ストレス発散しましょう!笑

体験レッスンは無料です。レッスンにつきましてのご質問がございましたら、お気軽にお声掛けください。
お問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします。

上を向いて歩こう 弾いてみました

「上を向いて歩こう」は、昭和歌謡の名曲ですね。皆さんに喜ばれる1曲です。

歌伴奏をピアノ演奏しています。よろしかったらご一緒に歌ってくださいね!

 

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。