保険〜見直し本舗へ行ってみました。

今日の午後、保険屋さんが来られました。これまでの掛け金よりちょっとお安くなる、とお電話をいただいたので。

内容はこれまでと変わらず、来月から100円ちょっと(笑!!)安くなったのは良かったですが。

新商品として、介護一時金特約、認知症介護一時金特約というのが出来たのですね。人生100年時代になったからでしょうか。その宣伝を兼ねて、いらっしゃいました。

我が家は加入しませんでしたが、結構人気出ているそうです。その後なんだか、詳しい人の話を聞きたくなり近くのスーパーに入っている「保険見直し本舗」へ出向き、見てもらいました。

結果は、「これで丁度いいくらい」だそうで、まずは納得し、アドバイザーの方のお話を聞いていると暗〜い気持ちに!

まあ、年取ってきてるのですから当たり前ですけど、健康でいることが一番お金使わないんだなと、改めて思いました。

「保険見直し本舗」はいいですね。勧誘もないし、相談だけでも大丈夫で。運動不足なので、遠回りして帰りました。この程度じゃ変わらないかな。笑

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。