バレンタインメドレー・チョコレイト・ディスコetc.演奏動画

バレンタインデーが近づいてきましたね。この頃は自分にチョコを買う女性が増えているそうですが、今でもこの日に勝負をかける女子はいるのでしょうか?

さて、バレンタインのJポップスは…と探してみると懐メロ、おニャン子クラブ国生さゆりさんの「バレンタイン・キッス」は、今も若い世代にも根強く知られているんですね。最近の曲では、Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」のようです。

「バレンタイン・キッス」の国生さんと同世代ですが、もう30年以上前のヒット曲。サビしか覚えてなくて、YouTubeで久しぶりに聴いてみたら懐かしかったです。

「なつかCM〜バレンタイン・キッス〜チョコレートディスコ」 古い曲も新しい曲もメドレーにしてみました。来週は、仕事日がバレンタインデーなので、BGMで何気に弾こうかな〜と思っています。

本日の動画は趣味の耳コピー&遊び心で(笑)。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。