チャギントン〜リズムにノッて。演奏動画とともに

今日もいいお天気になりそうですね。昨夜はあまり眠れませんでした、早目にお布団には入ったのですが…。

早寝すると早く目が覚めるだけ(笑)たまに朝寝坊できる日なのに悔しい〜。いくらでも朝寝坊出来る子供らが羨ましいです。

さて昨日レッスンで弾いた曲「チャギントン」の動画をアップしました。(後半は、動画用に即興で弾きました)

小さい生徒ちゃんの大好きな曲。レッスンの始まりでテンションを上げるのは好きな歌がイチバン!です。

童謡、唱歌をあまり知らない子供さんが多くなりましたね。昔からの曲には歌い継いでゆきたい、いい曲もありますが…。時代もテンポ感も変わりゆくもの、今の曲に惹かれるのもわかります。

「チャギントン」、ピアノの左手に合わせてリズムを一緒にたたいて、感じてもらえました。

たくさんの小ちゃい生徒さんがいらっしゃるお教室では、先生もみんなのリクエストに応えられないでしょうね。笑

当教室はアットホームな雰囲気で、楽しくレッスンしています。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。