体験レッスンからご入会ありがとうございます。神戸市東灘区坂上麻紀ピアノ教室

今朝は大人の方のレッスン、午後からは娘の家探しや雑用、その後は入学式のスーツを買いに。背の高い娘がヒールを履くと、170センチ以上に。大きくなったわね〜。

夕方からは、体験レッスンのお嬢さんとお母様がいらっしゃいました。

レッスンさせて頂いていると、Sちゃんのピアノを習ってみたい!という気持ちが伝わってきて、とっても嬉しい気持ちになりました。

当教室では、小学生以上のお子様には最初のテキストを何冊か用意した中から選んで頂いています。

知ってる曲がいくつか入っているもの、可愛いカラフルな表紙で気分がアガル教本、などなど、今は魅力的な入門テキストがたくさんありますね。

私の時代には入門テキストは「バイエル」しかなかったですから、今の子供さん達が羨ましいです。

Sちゃんが選んだテキストは「オルガン ピアノの本」。綺麗な赤が、インパクトありますね!

発表会もご出演して下さる事になりました。素敵なデビューのお手伝いさせて頂きます。

体験レッスン後、「来週からレッスンお願いします」と、即入会して下さる方が多く、嬉しいです。ありがとうございます。

来月の発表会、皆さんで楽しみましょう!

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。