4歳男の子初レッスン♪〜芦屋「水春」で「ピアノの森」にハマる日。

朝一番から、4歳の男の子の初レッスンでした。

お家にはまだピアノがないので、レッスン室のピアノの音を感じて欲しいと思い、鍵盤をひとつひとつ弾いてもらいました。

A君は高い音域がお気に入りです。「かわいい〜!!」と笑顔。

低音部は「こわい〜!!」といって、鍵盤の左端の方は一切近づきませんでした。(笑)

今日は高いキラキラした音域で、A君とリズムを合わせたり歌ったりしてレッスンさせていただきました。

とっても感性の豊かなA君。これからのレッスンが楽しみです。

レッスン後、娘と近くのスパ芦屋「水春」へ。

のんびりするのも久しぶり。お風呂、岩盤浴、館内にはレストランもあり一日中過ごせます。自動演奏のピアノもありBGM演奏していました。たまにライブもあるみたいですね。

私達のお気に入りは、何と言ってもリクライナールーム。

お風呂上がりに、ここでダラ〜ッと雑誌や漫画を読む幸せなひと時(笑)ここで発見しました。「ピアノの森」があるじゃないですか!

「ピアノの森」ファンの大人の生徒さんが、度々レッスンの時に熱く語ってくださるので気になっていました。読むと面白くて、ハマってしまいました。

漫画なのでありえないシーンもありますが、先生の「名言」がたまに出てくるのですね。また近いうちに行って続きを読みたいです。

リフレッシュできました。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。