東灘小学校の帰りに初レッスン♪&息子からインスタレッスン〜

今月入会で今日が初レッスンのSちゃん。ランドセルを背負ってレッスンに来られました。当教室は東灘小学校にとても近いのです。学校帰りに来られますね。

体験レッスンの時にお渡しした楽譜を何曲も予習してきたSちゃん!

ピアノを弾きたい気持ちでいっぱい。頑張っています。

発表会まであと1ヶ月くらいになりました。今日早速、曲を決めました。素敵に弾いてくださいね!楽しみにしています。

夜は息子にインスタを習いました。呆れ、ため息交じりに教えてくれました。(笑)

モタモタとおさらいして、やっとなんとかマスターしました。それにしても息子は、なんであんな早く操作できるの?!

また、インスタも覗いてみてくださいませ。動画は1分までなのでYouTubeと違って、どこをカットするか工夫するのが結構面白いです。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。