神戸・大人のピアノレッスン〜お好きな曲で。神戸市東灘区坂上麻紀ピアノ教室のご紹介

これからピアノを始めてみたい大人の入門の方

基本から、ゆっくり進めてまいります。憧れの曲、お好きな曲を目標に楽しく練習して頂ければ嬉しいです。

ポピュラーや弾き語りをご希望の方には、コードネームや簡単な奏法もレッスンさせて頂いています。

ご自分のレパートリーを持てるといいですね!

もう一度ピアノを弾いてみたい、大人の方

大人の方のレッスンは、ご自分で選ばれたお好きな曲でレッスンさせて頂いています。

基本のテクニックからおさらいしたい方には、子供の頃レッスンでお使いになっていたハノンやツェルニーも併用してレッスンいたします。

生徒さんからのご紹介で、滋賀からレッスンに通っていらっしゃいますYさんです。ご近所にもたくさんのピアノ教室がありますのに、ご遠方からお越し下さって本当にありがとうございます。

来月の発表会での演奏、楽しみにしていますね。

教室のイベント

教室のイベントは、春の発表会と秋の弾き合い会がございます。春は御影 世良美術館、秋は西宮の芸術文化センターを貸し切り、生徒さん達と弾き合い会を催しています。

昨年秋の弾き合い会の様子。

ドレスでご参加のオトナ女子、美しい〜♪

弦楽器でご参加の方も。伴奏させていただきました。

80代の生徒さんも素敵なバッハをご披露してくださいました。

終了後、皆さんで。

ピアノを弾いてみたい方、体験レッスンにいらしてくださいね。

お目にかかれますのを楽しみにしています。お問い合わせフォームより、よろしくお願いします。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。