クリスマスの流行歌は、悲しい?

クリスマスまであと半月になりました。

毎年この季節になると、クリスマスソングとウィンターソングを考えなくても思いつくように、色々聴いてます。

私の世代は、山下達郎、ユーミン、マライア・キャリーあたりでしょうか。どこでも流れていました。バブル期で、イルミネーションも派手でしたね。

今は、backnumberのクリスマスソング、がリクエストの定番。B’zの、いつかのメリークリスマスや、クリスマスソングではないかもですが、レミオロメンの粉雪も人気です。

で、改めて歌詞を見てみたらあら、これは全部叶わない恋、過去を引きずり系、切ない系の歌詞じゃありませんか。

男性ミュージシャンの歌詞はロマンティックですね。私も一度くらい、ミュージシャンと付き合ってみたかったもんです 笑

12月は仕事の季節のイメージしかないですが、昔のピアニストと言われないよう 笑 最近の曲も弾いて、カップルのクリスマスを静かにBGMで盛り上げさせていただきます。 笑

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。