神戸・大人がハマる習い事〜ピアノ(甲南山手・深江)坂上麻紀ピアノ教室のご紹介

昔、習ったご経験のある方も、全く初めての方も、ご自宅にキーボードひとつあればピアノはおススメです。

理由は簡単にまとめると、

  • より深く、幅広く、長い時間をかけて取り組める楽器である
  • 一人で始められる
  • お家での、隙間時間が楽しくなる
  • 左右の手をバランス良く使い、脳トレにも最適である

という事でしょうか。

より深く、幅広く、長い時間をかけて取り組める楽器である

ピアノはとっても奥が深いです。何でも追求してゆけばキリがありませんが、ピアノで何か弾く、といっても弾ききれないほどの曲、ジャンルがあります。

また弾き語り、作曲、アレンジ、と無限に遊びが広がる楽器なのです。

当教室では、生徒さんのご希望に合わせてレッスンを進めてまいります。

基礎からやり直したい方には、昔使っていらっしゃったバイエル、ツェルニーからゆっくりおさらいしてゆきます。

コードネーム、即興のレッスンもご希望の方に、させていただきます。伴奏のパターンを覚えると、上達はグンと早くなります。

一人で始められる

人と予定を合わせるのは、大変な事。皆さん、それぞれ忙しいですから習い事は、一人で始められるものが一番ではないか、と私は思っています。

一生懸命になってきたら、ますます一人がいいですよね?笑

お家での、隙間時間が楽しくなる

電子ピアノがあれば、お家でいつでも弾くことを楽しめますね。音楽は聴くのも楽しいですが、ご自分で奏でるのも良いものですよ。

左右の手をバランス良く使い、脳トレにも最適である

ピアノは、目で楽譜を読み、頭で理解し、左右の手を動かして演奏し、その音を耳で聴く、最高の脳トレです!

当教室は、大人の生徒さんと子供の生徒さんが半分ずつの割合でいらっしゃいます。

詳しいお教室についてお知りになりたい方は、ぜひ体験レッスンにいらしてくださいね。
(男性の生徒さんは、ご紹介の方のみ受付させて頂いております。)

お問い合わせフォームより、よろしくお願いします。

昨年秋、奈良にてワールドシップオーケストラの皆さんと共演させて頂いた時の1枚、いい思い出です。
YouTubeに、演奏動画がございます。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。