神戸市東灘区(甲南山手・深江)大人のピアノ・JーPOPのレッスン。

今日は大人の方のピアノレッスンでした。アニソンやディズニー、色々な曲を楽しんで弾いていらっしゃるOさん。

ご持参の曲は懐かしいスキマスイッチの人気曲、「奏」でした。

ピアノがぴったり似合うバラードですね。ピアノでバラードを美しく聴かせるように弾くためには、メロディーと伴奏のバランスが大事です。

ご自分が思っているよりもっともっと左手の伴奏は小さく弾いた方が綺麗です。弾いて録音してみてもいいかもしれませんね。

イントロ(前奏)は、曲の雰囲気を伝える大切な部分。テンポもしっかり決めてからスタートしましょう。

ピアノソロか、弾き語りか、で違った内容になりますが、今日はピアノソロ用のレッスンでした。仕上がりを楽しみにしています。

今日はこれから演奏の仕事です。「奏」も弾こうかな。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。