大阪弥生文化博物館で7月7日コンサート〜ピアニスト坂上麻紀ピアノ教室

7月7日、七夕に大阪弥生文化博物館にてピアノコンサートをさせていただきます。(1階 エントランスホール 14時〜15時30分 130席 当日先着順・全席自由席 入館料のみ必要です)

全部で90分のプログラムです。(途中20分の休憩含む)

年間スケジュールプログラムが送られてきました。

持ち時間がわりとあるので、クラシックからポップス色々弾こうと思っています。選曲はいつも楽しい作業ですね。

この春から、クラブの朝練に行く子供の毎日のお弁当作りや、塾から帰ってきてからの夜食作りがなくなり、なんだか気が抜けたような感じです。息子は夜型なので早起きの必要なし。笑

淋しさはありますが、何年かぶりにゆっくり眠れる生活を味わっています。

寝れないストレス、慢性寝不足がなくなったので、何かと理由をつけて飲んでいたお酒が減り、もうほとんど飲まなくなりました。

忙しさは相変わらずですが、50代も健康でいたいです。

そして生徒さん達と共に、ピアノを楽しみながら弾き続けていたいなと思います。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。