有り合わせで作っても、簡単・美味しいのはパスタ料理。

この頃、1人ご飯の日も増えました。

1人だと、とにかく作るのが面倒くさいのですがカップ麺やレトルトもむなしい…、そんな時は冷蔵庫の残っているもので何でもありパスタ、を作ります。

「イマイチな仕上がりでも、1人で食べるなら文句も無し」と思って、いつもテキトーに作るのですが結構美味しいのです。

もしかしたらこんなレシピ、もともとあるんと違うの?と思ったりします。

今晩、ヒトリ飯。あるものでなんか作ろうと思い、冷蔵庫にあった長ネギの残りとツナ缶1つで作ったパスタ。結構イケました。笑

ツナ缶は油があるのでフライパンには、ノンオイルで。細切りにした長ネギと炒めて塩コショウ、鷹の爪みじん切り少々、茹で上がったパスタを加えて、醤油を回し掛けて完成〜。

トッピングには、手巻き寿司のとき余った海苔をちぎってかけました。ちょっとのことで風味があって美味しいのです、海苔って優秀な食べ物ですね〜。

満足〜。今度家族にも出してみよ、パスタって応用が効きますね、主婦の味方です。

 

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。