10連休ですね。4月のレッスンを終えて一言

先日の発表会にご出演なさらなかった生徒さん達のレッスンを終え、今日から私もお休みです。といって旅行するわけでもなく、久しぶりのお友達に会ったり、大阪の家でピアノを弾いたり、ご近所で楽しく過ごす予定です。

今朝は、4歳のAくんがにこやかにレッスンに来られました。幼稚園が始まったばかりで、緊張の連続だそうです。小ちゃいハートで一生懸命頑張ってるAくん、えらいね!

教室では歌ったり、リズムをとったりして発散して下さい。この年齢の子供さんにはピアノを弾くことだけでなく、色んな面から音楽を体感していただけたらと思います。

子供さんの成長はとても早く、急に集中力を発揮されるチャンスに出会える時があります。そのタイミングは絶対に逃さず、上達していただけるように進めてまいりますよ!

皆さん、楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいませ。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。