学生時代の友人と。

今日は、神戸女学院時代からの親友Sちゃんと晩御飯から夜中まで、しゃべりまくりました。

年に1〜2回会うのですが、いつも話題が尽きません。30年以上の付き合い、ここまで続いたらおばあさんになるまで続くだろうな〜、と思っています。

女性は環境が変わったら話が合わなくなったり、と言うのはよく聞きますが、それは結婚後話題が家庭の事や子供の事中心になるから?なのでしょうか。

彼女は独身ですが、そういう隔たりを感じたことはありません。というより、私も好きな事を目一杯やってきたので感覚は独身の人と近いかも。

ピアノの先生ですから、「ピアノのレッスンあるある」でも盛り上がりましたが、他の話題も楽しいひと時でした。

今日もきっと長くなるから、とご飯の後は近所のファミレスで弾丸トーク!

ふと気づくと、お客さんはもう私たちだけで11時を過ぎているではありませんか!

また会おうね。女同士のおしゃべりは最高、いいゴールデンウィークです。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。