紅〜XJAPAN コスプレ演奏動画とともに。

10連休はのんびりできたので、こんなことやって遊んでました!

コスプレでその気になっている私…。ええ年して、アホな事を。笑

YouTubeで他の方の動画とかを見てると、タイトルを入れてみたくなりアップル心斎橋に習いに行きました。

慣れると簡単なんだろうけど、今のお手軽動画でもういいわ〜、という結論に達したので、タイトル入りは今回の「紅」だけになると思います。

XJAPANの紅、今の若い世代にもすごい人気なんですね。

「お母さんも、紅とかピアノでやってみたら〜?」

息子の一言で、「よっしゃ!」と取り掛かりましたが、まさかこんなカッコで弾くとは思っていなかったでしょう。

録画前に、このカツラで朝寝坊の息子を起こしに行ったら、飛び起きました。はっはっはっ!

ピアノは本気で弾いてます。ギターのところの耳コピが難しかったです。

原曲のパッションを失わないように、キレのいいタッチで弾くよう気を配りました。

マイアレンジ、良かったら聴いて笑ってください。

紅 弾いてみました。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。