大阪アップルストアiPhone講座&パレドオール・クリスマス限定パフェ

今日は朝から心斎橋のアップルストア、iPhoneのイベントへ。9月に長く使っていたアンドロイドが壊れ、初めてのiPhoneです。iPhone歴、3か月。

買い換えるとき、子供と同じ機種にした方が何かと聞けるかなと思い、初のiPhoneに乗り換えました。

で、同じタイミングでブログも始めたのでMacを購入。こうなったら頑張らねば、笑
というわけで久しぶりに大阪へ。

オープンちょっと前にはもう行列が。平日でもすごい人です。開店のドアが開くと店員さんが拍手で迎えてくれます。何これ?パーティー?笑

せっかく来たから入門講座と写真の編集の講座、2つ受講。予約制ですが無料は嬉しいですね。知らない事、たくさん教えてもらえました!しかし使いこなせるかどうかは?!
今日の写真は編集して、ちょっと手を加えてみました。習った効果はいかに!

講座の後には質問コーナーもあります。もう私の頭の容量がいっぱいで無理なので
今日は終了〜。

心斎橋を散策した後、梅田へ。
たまに大阪へ出た時に行く、お気に入りのカフェがあります。
ハービスプラザエント4Fにある、カフェ・ド・パレドオール

ここのパフェは絶品。滅多に外でスイーツを食べない私もここだけは特別です。
お気に入りのパフェはなく、クリスマス限定パフェ1種類になっていました。
せっかく来たし注文。

すっごく美味しかったです。
わざわざ、こんなプレートまで持って来てくれましたので、アップしますね。

様々な種類のフレーバーが積み重ねられていて、飽きないとても贅沢なパフェ。
最後にシャンパンのゼリーが入っているのが、キリッと後味に決まります。
クリスマス限定パフェ

私は普段のパフェに乗っている、赤ワインのジェラートがお気に入りです。
お酒の効いたスイーツはどうしてこんなに美味しいのでしょう。悪魔ですね!

 
夫のブログの方に、スタインウェイのおはなし その2 をアップしました。
よろしければ、ご覧になってくださいませ。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。