八幡市・創業100余年「朝日屋」にて、友人とランチ

今日は京阪電車に乗ってお友達に会いに行きました。ご近所を案内してくれました。

お昼前に待ち合わせして、老舗の「朝日屋」さんへ。鯖寿しが美味しいんですって。

テレビの取材が来たこともあるそうです。

お友達とも半年ぶり。ピアノの先生で同年代の子供もいて、話すことがてんこ盛りです。

肉厚で美味しい〜!鯖寿し。

好物の鱧の天婦羅、季節を感じます。

ご馳走様でした!

ちょっと歩いて、やわた走井餅本舗へ。

名物の走井餅とわらび餅のセット。柔らかくて美味しいやん〜!

友人の茶団子も美味しそうだったけどお腹パン、で残念。走井餅は甘党の息子に買って帰りました、一瞬で無くなりそう。笑

今日は雨で貸切状態でしたが、桜の頃は満員で混んでいるそうです。

雨もいいもんですね、緑が一層美しく感じました。石清水八幡宮を散策。

おしゃべりに忙しいし、雨降ってるし、であまり真剣に写真撮ってません。悪しからず〜。

あとはご自宅にお邪魔してピアノ弾いたりして遊んで、楽しい1日でした。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。