雨音は心を癒す〜レイニー・ブルー(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

雨は鬱陶しいですが、「恵みの雨」というプラスの言葉もありますね。

雨が降るからこそ、植物も育つし水の豊かな暮らしができるのです。雨音は「癒し」を与えてくれます。

ヒーリングミュージックでも、水の流れる音は定番ですね。

雨音は心を浄化する

雨音は、心を沈静化する作用があるそうです。地面に降り注ぐ雨の「サーッ」という音や、降り出した時屋根を打つ「ポツ、ポツ」という音。

この不規則なリズムは、「ゆらぎ」と呼ばれ、安らぎを与えてくれます。

私のお気に入り、この曲大好き。昔を思い出します〜、昭和歌謡もいいですね。

彼のコンサートに行ったこともありますが、個人的には大きなホールよりも小さなライブハウスで徳永さんのバラードを聴きたいです。

スターなので無理なことですが。

ステージでの徳永英明さん、とてもセクシーで素敵でした。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。