糖質制限はゆるゆると…日々の食卓

あれから、ピアノの中に鉛筆を落とすというミスはしていません。
なぜなら…これ!

友人でピアノの先生からのプレゼント。クロアチアのお土産です。
可愛くて飾ってましたが、これならうっかり手が滑ってもピアノの中には入れない!早速使っております、ありがとう! 

今日は、(今日も、か)地味な一日、旬の食卓。やっぱり和食が落ち着きますね。
ご飯が美味しくて、なかなか糖質制限が出来ないです。

7年ぐらい前、糖質制限ストイックに一年近く頑張って美容体重まで落としました。

成功してドレスは似合うようになりましたが、ゴールしてやめられないのが辛いところ。
一生続けるのかと思ったとき、なんかプチッと切れてしまいました。

食べ過ぎなければいいや、今はそういう感覚です。
調整はしないといけませんけどね…

あ、3分半の小さな習慣=ラジオ体操、は続けられてますがそんなもんではシェイプアップには、到底追いつきませんね。

23日から毎日、クリスマス演奏の仕事で埋まりました。
嬉しい事です。体調整えて年末まで頑張ります!

夫のブログの方に、スタインウェイのおはなしその3、をアップしております。
よろしかったらそちらもご覧くださいませ。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。