嵐の日のレッスン。(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

今日は、ひどい雨風でしたね。

悪天候でも、皆さん休まずにレッスンに来てくださって嬉しいです。

お車ですと、教室の近くにコインパーキングがいくつかございます。2分くらいの所にコープがありますので、そこに駐車してレッスン帰りにお買い物をなさる生徒さんも多いです。こんな嵐の日は、やはり車は便利ですね。

月3回のコースに加え、月4回のコースを今月から設けました。年間48回、変わらぬペースでレッスンを続けたい方にお勧めです。48回ある教室は少ないでしょうね、結構みっちりあります。

ピアノを弾くことから、あんまり長く遠ざかって欲しくないな~、という気持ちが入っています。

新しい曲の譜読みがレッスンに間に合わなくても、あまり練習できなかった週も大丈夫。

ピアノに向かって弾くことだけがレッスンではありませんから、ソルフェージュなど色々な面から音楽を学んで頂きたいと思っています。

ご希望の方はレッスン時にお申し込みください。

そして、どんどん質問してくださいね!生徒さんの上達を楽しみに、私も頑張ります。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。