もうすぐ引越し、来月からデュアラーに。(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

来週は、まず息子の引越しからスタートです。

娘もそうでしたが息子も同じ、いえもっとひどい(ギリギリまで何もしない!)ので、見兼ねてやってしまうダメ母です。

しかし、いまだにキチンと朝起きられない息子を一人暮らしさせるのはかなりの不安です。

まあ、永遠に世話を焼くわけにはゆかないですから…思い切らないといけませんね。

家事一切しなかった娘も何とか一人でやっているようですし、私もここで子離れします。

住む場所が別になったからといって、心配事や全てから解放されることはありませんが。笑

都会と田舎、二拠点で暮らす

大阪の家は中心部からだいぶ離れた海の見えるのんびりしたところです。お魚が美味しい〜。

都会から引っ越して来られた方も多く、郊外ならではの楽しみ方をなさっておられます。

立派にお手入れされたお庭や車を、いつも散歩の途中で眺めるだけでも目の保養に。笑

都会と田舎、二拠点で暮らすことをデュアルライフ(デュアラー)と言うそうですね。

流行りの暮らし方、別に何年も前から目指してたわけでもなく成り行きでこうなっているのがまた不思議で。

本当に人生は面白いです。

ま、私は電車移動で庶民的デュアラーですが、それも「エコの為に。」と言えばカッコいいですね、運動不足解消にもいいかな。笑

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。