「ユア・ソング」エルトンジョン演奏動画とともに(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)・)

僕の歌は君の歌 (Your Song) 1970年エルトン・ジョン作曲

「僕の歌は君の歌」(原題:Your Song)は、イギリスのミュージシャンであるエルトン・ジョンの楽曲。作曲はエルトン・ジョン自身、作詞はバーニー・トーピン。

1970年4月10日発売のアルバム『僕の歌は君の歌』に収録され、アメリカでは同年10月にシングル「パイロットにつれていって」のB面として発売された。しかし、ディスクジョッキーには「僕の歌は君の歌」の方がA面の「パイロットにつれていって」より好まれて取って代わられた結果、イギリスとアメリカのチャートでトップ10ヒットを記録した。

デモバージョンは、1990年に発売されたエルトン・ジョンのボックスセット・アルバム『トゥ・ビー・コンティニュード』に収録されている。この曲は複数のアーティストにカバーされており、エリー・ゴールディングによるカバーは全英シングルチャートで2位を記録している。

ウイキペディアより引用

好きな人に気持ちをを伝えるラブソング、素敵ですね。ちょっと和みたくなり、休み時間に弾いてみました。

編集してて、しまった!と思ったのは、この後すぐ用事があったので、ペダルを上げきっていないのにスマホのスイッチを切りにかかっていることです。

音が終わりきってないのに体が斜めってしまいまして失礼いたします!引越し前の録音でございます、あ〜あ。笑

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。