体験レッスンからご入会ありがとうございます。(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

朝からレッスンの土曜日です。今日は午後の空き時間に、小学生のお嬢さんが体験レッスンにいらっしゃいました。

2年生のkちゃん、レッスン室のグランドピアノに興味津々〜。

きらきら星を右手で弾いてくれました。片手で遊び弾きするのって楽しいんですよね!

即興で伴奏付けさせてもらって一緒に連弾を楽しみました。

早速来月からレッスンを始められることになりました。きらきら星、両手で弾けたらもっと楽しいよ。レッスン頑張ってね!

ピアノのご購入について

楽器の購入については急がれなくてもよろしいですが、上達するにはお家でもピアノを弾いた方が良いことは言うまでもありません。

お子様が楽しんでレッスンに通ってくださるようになったら、早めにご購入くださいね。

現在の住宅事情から考えましても、電子ピアノで十分です。当教室は防音工事をしておりますので、本物のグランドピアノはレッスンの時に思い切り弾いてくださったら良いと思います。

レッスン回数について

レッスンは月3回(年間36回)、月4回(年間48回)のコースがあり、ご自由にお選びいただけます。

学校行事で欠席なさる場合は、早めにお知らせください。振替いたします。

月3回レッスンコースにつきましては、体調不良や急用で欠席なさった時も、月1回のみ振替可能です。

レッスンのペースを保ちたいので毎週のレッスンを、と保護者様からのリクエストがあり、今月より月4回のコースを設けました。詳細につきましては、お問い合わせください。(月4回は、学校行事以外の振替はありません)

小さなご兄弟がいらっしゃる場合

レッスンは必ず付き添いが必要ではありませんが、送り迎えはよろしくお願いいたします。

小学生になると、お一人でレッスンに通って来られる方が多いですが、幼稚園児でもお一人でレッスンなさる生徒さんもいらっしゃいます。(連絡ノートで、その日のレッスン内容をお伝えしています。)

小さなご兄弟がいらっしゃって送り迎えが大変な時もあるかと思います。

お兄ちゃんお姉ちゃんのレッスンの間、ご兄弟にリビングでお待ちいただくことができます。(その場合は、保護者様がご同伴くださいますようお願いします)

オモチャや絵本、用意しています。ウチの子供が好きだった迷路の本やLaQ、なつかしいです。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。