引っ越しその4・てんやわんや、タイヤがパンク(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

大阪〜神戸、結構時間がかかるので移動中にブログ書くことにしました。

これってなかなか、いい時間の使い方。

午後からレッスンです。慌ただしくお会いしてレッスンするのは嫌なので、余裕を持って早めに向かいます。

引っ越し移動中にタイヤがパンク

さて、引っ越し日は大変でした。

神戸での荷物を載せて大阪のウチへ移動する途中で、タイヤがパンクしたのです。

なんというアクシデント!

でも引っ越し屋さんの車には、人を載せてはいけない決まりになっているのですね。

車のことは夫に任せ、電車で急いで大阪の家に向かいました。

急なことだったので、引っ越し屋さんを待たせないように慌てて電車に乗り、はっと見ればなんと!私は引っ越し用のスタイル。ジャージにTシャツ、おまけにスーパーに履いてゆくようなツッカケではありませんか!!

この姿で、電車&なんばから乗り換えまで移動する恥ずかしさといったら!!

もう、不審者のように下を向きコソコソ端の方を忍者走りで(走ってるつもりで、きっと走れてない)ひたすら向かいました。

運良く最寄り駅からは、引っ越し屋さんの車に乗せてもらえ無事家に到着。「あ〜良かった」と思うのは早かったのです。

アルソックの人を呼んでしまう!

大阪の家に不慣れな私は、鍵を開けて入ったもののセキュリティー解除の仕方がわかりません。

シャッターが閉まってるから部屋も真っ暗。

いらんボタンを押してしまい「ファンファンファン〜!!侵入者です!」と高らかに警報を鳴らしてしまいました、最悪。(涙)

引っ越し屋さんは作業出来ず、アルソックの人は来られるし、トホホ状態になっていたら夫が車で戻ってきました。

やれやれ、助かりました。

日が暮れるまでに、荷物も入れられて本当にホッとしました。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。