身体に良い水?引っ越し週間も終了です。(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

忙しい引っ越し週間も、いよいよ終わり。今日はレッスンの合間に退去の立ち会いに。

4年ほど住んだこのマンション。子供達の高校・大学受験を過ごした部屋です。お世話になりました!

月日の経つのはあっという間。子供達もそれぞれ一人暮らし、夏休みには全員集合できるかな。これからの新生活、頑張ってゆきましょう〜。

さて、息子の荷造りを見に行っては度々目にした500ミリリットル、流行りの水のペットボトル。

お金を貯めたいとか言ってましたが、そんなこと言いつつ水を買う?

あんたはセレブ?外国人?!

日本人は水道水を飲んだらいいと私は思うのですが…。(非常災害用の水は買い置きしています)

水にこだわるのなら、お米炊いたりスープ作ったりする水も、水道水やめなさいよ、と思うのはおかしいでしょうか?

水道水も身体に入れてますやん!中途半端は私にとって説得力なく、やるならそこまでやらないと意味がないような気がします。

中途半端といえば、アンチエイジング。私も頑張ってどうにかなりそうな頃は頑張ってましたが、最近どうにかしたいところが増え過ぎまして追いつかず、「もういいや〜」になりました。

急速な老化は食い止めたいですが、自然体でまいります。自然体、とてもいい言葉(いいわけ)ですね。笑

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。