大人のピアノレッスン(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

今日は、Hさんのラフマニノフレッスン。

もう1年以上、ソナタの2番に取り組んでいらっしゃいます。

とても情熱的なこのソナタは、Hさんの長年の憧れの曲だそうです。ラフマニノフといえば譜読みはもちろん、和音をきちんと掴んで音を出すだけでも大変です。

これまで丁寧に練習を積み重ねて来られたHさん、1年前よりもグッと豊かな響きでピアノを奏でられるようになりました。

秋の弾きあい会で、この曲をご披露なさいます。頑張って下さいね!

最近は就職活動で心身共に大変だそうです。「ストレスも全部、ピアノに助けられています!」という言葉をお聞きして、とても嬉しかったです。

ピアノが心の支え、癒しになっていらっしゃる生徒さん達とのお話は楽しく、いつも幸せな気持ちでレッスンさせて頂いています。

三連休はあいにくのお天気ですが、皆さん楽しくお過ごしくださいね。

いつもすごく練習して、モチベーション高く頑張っていらっしゃる生徒さん達と接していますと、「燃え尽きてしまわないかしら」と感じることもしばしばです。

今の私なんか引っ越し&コンサート終わったところだし、自分の練習は、ゆるゆるモードです〜。笑

ご一緒に、ゆったりと音楽を楽しんでまいりましょうね。

さてレッスンが終わり、これから大阪へ移動です。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。