大人のピアノレッスン(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

今日の午後は大人の生徒さん、Oさんのレッスン日でした。

Oさんの楽譜には書き込みがいっぱい、お家でも動画を撮ったりお友達と弾きあい会をなさったり、とても熱心な生徒さんです。

度々、私のyoutubeも参考にしていただいているそうで嬉しいです。

タテヨコナナメから(笑)見てくださっているようで、気を引き締めて録画しないとなぁ〜、と思いました。

録画は一人なので、いつも気楽に弾いていますので…。

レッスン前に指慣らし〜練習

お家では電子ピアノで練習なさっておられる生徒さんのために、レッスン室のレンタルをさせていただいており、ご好評いただいています。

レッスンの前にレンタルなさってウォーミングアップなさるのも良いですね。効果が上がると思います。

前もってご予約頂きましたら、空けておきます。レッスン室は防音していますので、思い切り弾いてくださいね。

今日はレッスンに気を取られて、お写真撮らせてもらうのを忘れました!よくあることです。笑

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。