幼稚園年中さんのレッスン(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

Nちゃんは青い鳥幼稚園の年中さんです。4月から、ピアノを始められました。

最初の頃は、お母様が下のお子様を連れてレッスンにいらっしゃいましたが、今は30分のレッスン1人で頑張っています。素晴らしい。

先生は幼稚園の頃、レッスンの時はずっとお母さんに後ろから見てもらってました。笑

おうちでもピアノを弾いていらっしゃる様子が、レッスンから伝わってきます。

ピアノを弾いたあと、音符のお稽古。

ドレミ、もすらすら読めるようになりました。今はヘ音記号(左手)の音符を頑張り中〜。

あさっては七夕ですね。最後はタイコで、リズムを打ちながら「たなばたさま」を歌いました。リズム打ち、とっても上手です。

Nちゃんは、娘が東京の大学に旅立ってから間もなく体験レッスンにいらっしゃり、入会なさいました。

娘ロスで寂しい気持ちになっていたときに、可愛い生徒ちゃんが入会して下さって、私自身とっても癒されていることに気付きました。

ピアノを指導させて頂いている事で、様々な年代の生徒さんとの出会いがあります。

ご縁があって出会えた生徒さん達に、ピアノの魅力、音楽を奏でる喜びをお伝え出来れば嬉しいです。

人生も後半になり、人のお役に立てることがあって良かったなと、レッスンでしみじみ感じています。

Nちゃんのこれからの上達を、楽しみにしていますね。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。