大阪府立弥生博物館コンサート終了しました。(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

雨も上がって晴天に。大阪の家から博物館へ。海が綺麗です。

宣伝、ありがとうございます。

たくさんのお客様にご来場いただきました。

今日は、夏をテーマにした曲とクラシックの定番曲のプログラムです。

12時ごろからリハーサル。2時間前から、席をとっていらっしゃる方も。座席に物が置いてあってびっくりでした。

常連さんでしょうか、リハーサルもずっと聴いていらっしゃいました。クラシックファンですね。

リハーサルの様子。

さっと通すだけで1時間以上あるので、あまり真剣に弾かず。体力と集中力温存(笑)のため、年々リハーサル時間は短くなります。

簡単な曲目解説をしながらのコンサートです。アンコールでは、ショパンの「子犬のワルツ」を演奏しました。

定番の人気曲は、お客様に喜ばれますね。終わってホッとして1枚。

生徒さんから素敵な花束、ありがとうごさいました。

帰ってから、美味しいお寿司で乾杯!楽しい1日でした。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。