しらす丼と人気動画「てぬキッチン」のアイスクリーム(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

今日は雨の予報でしたが晴れ間が。

お昼はしらす丼。この辺りのしらす、イカやエビの子もチラホラあってなんか得した気分。笑

産直のトマトも添えて、いただきます。

ゆったり過ごすと、ご飯作りもスローペースになりますね。

神戸のウチだと歩いて2、3分の所にスーパーやコンビニがあり超便利なので気軽に買い物に出ますが、ここだとコンビニは遠いし、スーパーは歩いて行けますが帰りの坂道がね~。

坂上、という名前に似合わず私は坂道と階段が子供の頃から大嫌い。(笑)

すると冷蔵庫のもので済まそう〜、となります。

「てぬキッチン」っていう動画サイト、とってもお気に入りです。冷蔵庫にあるもので、手早く作れるスイーツがたくさん。おススメです。

ホントにこんな簡単で材料少なくて、美味しくできるのか?

玉子2個と砂糖のみで作れるアイス、作ってみました。

美味しいの?半信半疑でしたが。笑

あっさりしてて美味しい!ヘルシーだし、もうアイス買わなくなるかも。しかも材料費10円って。笑

こちらがレシピです。見てるだけで面白い〜、他のレシピもこれからチャレンジしたいものがいっぱい!楽しみです。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。