デュアルライフ(二拠点生活)がはじまりました。(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

転入届、免許の書き換えなど、まだやる事がありますね。

朝から昭和感ただよう役場へ。

いいお天気です。海辺は気持ちいい〜。

これまで、仕事しながら家事、雑用、自分の練習、子供のこと、と常にてんこ盛りでしたが、こちらに来て、読みかけのままの音楽書や、まだ聴けてないCD等、ひとつひとつじっくり楽しむことが出来て嬉しいです。

衰えないうちに、しっかり本も読みたいし良い演奏も聴きたいし、お気に入りのピアノも弾いておきたいです。いつまで頑張れるか。笑

ゆったり調べものをしているうちに、「この曲、生徒さんにおススメしよう〜!」とか「今度のレッスンで、この話しよう〜」など、レッスンにプラスになることに出会えたりするのもGOODです。

ただややこしいのは、モノが2軒に別れる事。早速、化粧品忘れた!

こういうものは2つ買う方がよろしいですね。笑

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。