音楽会の楽器オーディション!もうすぐ夏休み。(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

音楽会の楽器オーディションのレッスン

この季節になると、子供の生徒さんが小学校での楽器オーディションの譜面を持っていらっしゃいます。

毎年、曲の難易度とイマドキのリズムにびっくりします。私の子供時代とはレベルが違いますね!

ピアノパートも結構大変で、その日のレッスンは1曲集中で終了しました。オーディション、上手く弾けたかな。

ピアノ、オルガン、鍵盤ハーモニカ、などの楽器はもちろん、リコーダーや太鼓などもレッスンいたしますので、ちょっとリズムがわからないな〜とかあればレッスンの時になんでも聞いてくださいね。

先生は、初めて小学校でリコーダーを手にした時、嬉しくて吹きながら下校していたら、気難しい雰囲気のおじいさんに呼び止められてメチャクチャ怒られました。

やかましかったんでしょうね、(すいません)今でもその時のことは覚えています。笑

夏休みの宿題〜音楽

自由課題その他音楽の宿題などもレッスンの中でさせていただきますので、あれば持ってきてくださいね。

せっかくお稽古頑張っているのですから、夏休みのうちに得意科目になってもらえたら嬉しいです。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。