DIY・棚完成・イイね〜!(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

引越しの際、デカ過ぎて処分を決めた食器棚です。

引越しまでに考えが変わり、下半分は使えるん違う?と判断。上半分は処分し、棚板は再利用できるかもと持って行きました。

食器棚の下半分は、ポットやレンジ、炊飯器を置くとピッタリ。正解でした!

引越し後、洗面所に棚が欲しいね、ということになり、日曜大工得意な夫がよっしゃ!と棚を作ってくれました。

食器棚の棚板で作ってくれたので、材料費ゼロです。

スリムにするため中間棚板はカットし、切断部を補強するために端材を挿入。

一晩、接着剤の硬化を待ちます。

そして、見事完成〜。扇風機はクランプを使うとグリップが突き出して邪魔なので天板直付けに。前のガードは風量を削ぐので外してあります。後ろのガードも一部、間引いてあります。お風呂上がり、いいですわ〜。

お疲れ様でした!

娘が小さい頃、リラックマ狂(笑)だったため、小さい子もいないのにリラックマがいっぱい。

ちなみにこのネンネしてるリラックマは、兄も持っていました(もうすぐ20歳)。先日の引越しの際、「ウ〜ッ!!要らないけど、可哀想だから捨てられない〜!!」といってダンボールに入れて持って行きました。どこに置いてるのかな。笑!!

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。