アンドレ・ギャニオン「めぐり逢い」演奏動画(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

アンドレ・ギャニオン「めぐり逢い」

癒し系、ヒーリングミュージックの定番といわれるアンドレ・ギャニオンの曲。BGMとして、ドラマや映画でもよく使用されています。

たくさんの素敵な曲から、最もメジャーではないかと思われる「めぐり逢い」を弾いてみました。

忙しい時、リラックスしたい時、こういうメロディが流れてくると癒されます。

心癒されたい、リフレッシュしたい

音楽を聴く、楽器を演奏する、ダンスする、自然の中に出かけてリフレッシュ、運動が好きな方はスポーツで汗を流す、などなど。

自分に合っているもの、大好きな事をめいいっぱい楽しむ!それが一番ですね。

打ち込む趣味を持っていらっしゃる方は幸せだと思います。「無」になれる場所、子供に帰れる時間?とでもいうのでしょうか。お仕事やご家庭とは別の、プライベートな自分時間が少しでもあると、心が満たされますね。

私自身が、これまでの人生で度々ピアノに助けられてきたなあと感じています。

精神的に豊かで心にゆとりがあると、世の中の邪悪な事に巻き込まれることも少なくなるのではないでしょうか…。近頃、そんな事を思います。

たくさんあるリフレッシュの中で、ピアノを選んでくださるのであればどうぞ体験レッスンにいらしてくださいね。

50年ハマっている私が、お手伝いさせていただきます。笑

「めぐり逢い」弾いてみました

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。