「文の助茶屋」の抹茶パフェ(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

暑いです!楽譜を買いに三宮のヤマハへ。色々見てると時間があっという間に過ぎますね。

一息入れよう、とSOGO新館の「文の助茶屋」へ。

ちょっとお茶でも、と思っていたのに美味しそうなビジュアルに負けてしまい抹茶パフェをオーダーしてしまいました。

だってここでコーヒー飲んでる人いないし、と言い訳。笑

抹茶わらび餅がうれしい。

真ん中あたりで、あんこが結構ボリューミーで、私にはこたえました。その下の層の抹茶ゼリーは無糖で、これと一緒に食べるのかなと途中で気付きました。

店員さんが皆さん笑顔でとてもサービスが良く、いくらでもお茶を注いでくれるのです。

もういいです、と言わないとほんと何杯でも!またここのお茶も、美味しいのてホッとしますね。

晩御飯は、かなり減らしましたが果たして帳尻を合わせることはできたでしょうか…。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。