大人の生徒さんレッスン・動画とともに。(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

ご入会から5カ月

今日は、大人の生徒さんOさんのレッスンでした。

Oさんは練習で腕が痛くなることを悩んでいらっしゃり、私が脱力について書いたブログを見てくださったことがきっかけで、体験レッスンにいらっしゃいました。

バーナムピアノテクニックで、基本の姿勢、タッチからレッスンを始められたOさん。

ご入会から5カ月。今では腕の痛みとも無縁になり、快適に演奏出来るようになりました。良かったですね!

Oさんは練習熱心で、レッスンでおススメする基本練習をきっちりと積み重ねられてこられました。

基本練習は単調で、つまらないのですが…。根気強いOさん、練習の成果が出ています。

「腕が痛くてとても…」とおっしゃっていた幻想即興曲も、レパートリーになる日が近いですね!

今日は、大きなホールのスタインウェイでショパン を演奏なさるそうです。

ホールの響きを全身で感じて、ピアニスト気分で弾いてきてくださいね!

指や腕の故障なく、生徒さん達に長くピアノを楽しんでいただけたら嬉しいです。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。