大阪心斎橋アップルiPhoneの講座&紅虎軒 炎の麻婆麺であったまる

iPhone入門講座は私にとって、ほとんど知らないことばかりでした。
平日ということもあり中高年が多いこのクラス、楽しかったです。

アップルのお姉さんが、基本のキ、を丁寧に教えてくださいます。
こんな画面、あったの?と思うくらい初めて見る場所に到達!

電源ボタンと音量ボタンを同時に押すと、緊急SOSの電話番号が!
こんな使い方もあるんですね。必要なこと、覚えておこう。

「メモの便利な使い方の説明だけでも、30分くらい時間かかります。」との事。
え〜、聞きたい、また来なくては!

休憩時間に信号渡ったすぐのところにあるチャイニーズのお店へ。
紅虎軒。

炎の麻婆麺を注文。餃子も心惹かれるけど、カロリーオーバーだから今度の楽しみにしよう。
寒い時のピリ辛はあったまる〜!

先程、お姉さんに教えてもらった方法で一枚!瞬速で片手で2秒で撮れるように。「こんなことも知らなかったん?」と子供に言われそうですが。

楽しい1日でした。

 
夫のブログの方にスタインウェイのおはなしその6、をアップしております。
よろしければ、そちらもご覧下さいませ。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。