マレーシア街歩き〜電車でイスラム美術館へ・クアラルンプール 駅からの行き方。

あっという間に最終日。

今日は朝から地下鉄に乗ってイスラム美術館へ。旅先での電車は、楽しくて好きです。

インターコンチネンタルホテル最寄りの駅、アンパンパーク駅からセントラル駅まで地下鉄に乗りました。

切符は、こんな可愛いコイン。なんかオモチャみたい。

セントラル駅は、広くて人がたくさん。

乗り換えて、クアラルンプール駅へ。

ここでえらいことに気付きました。

時刻表みたら、1時間に1本しか運行していません。調べないといけなかったですね。

でも、それも無駄かもしれないと思いました。しっかり定時より遅れて来たし。(ちなみに帰りも、遅れました)

クアラルンプール駅は、レトロな雰囲気が残っています。素敵だわ〜。

配車アプリ「Grab」で、タクシー移動も簡単に出来ますが、私みたいに、のんびり電車で行く方がいらっしゃるかもしれないのでお役に立てば、嬉しいです。

クアラルンプール駅からイスラム美術館への行き方

クアラルンプール駅の改札を出たら、左に出ます。

100メートルも行かないくらいで、右側に信号があります。これを渡ります。

なかなか、横断歩道が無いのでここで渡るのがベスト。車はめちゃくちゃ飛ばしてます。

横断歩道がないと渡れないです。こんなところで死にたくない。

信号渡って右方向へ歩いてゆくと、あら親切。ちゃんと案内があって安心〜。

国立モスクを右手に見ながら、なだらかな坂道を真っ直ぐに進むとイスラム美術館が見えてきます。

駅近で、徒歩10分くらいでした。

電車を乗り間違えたりするかも、と思って早出したのも良かったです。

まるで、時間を測ったかのように10時開館と同時に到着。

しばらくは私1人だけ、貸し切り状態でした!

静かだしエアコンは効いてるし、何という幸せ。

イスラム美術館は、見事でした。

じっくり見て回ると、2時間くらいあっという間に経っていました。

併設のレストランは、私が行った月曜日はクローズでした。

中の様子を一枚。残念!

ミュージアムショップは開いていたので、ここで素敵な器を購入。

帰ったら、食卓で活躍しそうです。

建物全てが美術館、どこを撮っても絵になりますね。エントランス。

天井を見上げると、ドームになってます。

屋上はこんな感じ、出られませんでしたが。

装飾品も素晴らしかったです。

思い出に残る最終日、良い旅でした。

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。