容量いっぱい&気分が乗らない(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

レッスンいろいろ

小1のHちゃん、なんだかへ音記号が読みづらくなっています。

何で?いつも音符カードでもスラスラ読んでいるのに???それには理由がありました。

この一週間、youtubeでお気に入りの動画の曲を弾くことにハマりこんでいたそうです!加えて、音楽会の曲の練習も。

「今週はこうなってしまうと思っていました…」と、お母様のコメントに、思わず笑ってしまいました。

容量いっぱいになって、ヘ音記号の読み方が飛んで行ったのですね?!削除しないで、しっかり思い出してね!一番大事なトコですよ!

レッスンいろいろ2

4歳のTくんは運動会の練習疲れか、お母さんに抱っこされてレッスンに。グッスリ寝てしまっています。

起きてからも、今日はいつもの笑顔が見られず残念。秋は行事も多くて子供達もハードですね。

さて、レッスンを終え夜の演奏に。

ラグビーで、三宮も夜中まで盛り上がってました。

帰りのJRでは、酔った応援団(外国人)が大声でウイ・アー・ザ・チャンピオンを大合唱。

うるさくて、かなわんかったです。(ついさっきまで店で、この曲弾いてたけど…笑)

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。