youtube〜生徒さんからの質問(神戸市東灘区甲南山手・深江・ピアノ)

熱心な生徒さんからの質問

youtubeでは、あらゆるジャンルの情報が得られますね。

このところ大人の生徒さんから、ピアノ動画やレッスン動画などを観て、そこから疑問を感じたり、わからない点についてご質問いただくことが多くなりました。

これも時代だな〜、と感じます。些細なことでも、わからないことがあれば聞いてくださいね。

私の動画から、指のフォームなどを研究してくださる生徒さんもいらっしゃいます。嬉しいことです。

「PCで間に合うから、通わなくていいわ」なんて言われないように、充実したレッスンをしなければいけないな、と思います。

私も趣味でたくさん動画をアップさせていただいていますが、ピアノの音の細やかな表現やテクニックは、PCからは伝わりません。

同じように感じてくださる方が、教室に通ってくださればとても嬉しいです。

とはいえ、同じ曲をたくさんの人の演奏で聴ける時代。PCのピアノ動画も楽しみながら、どんどん活用しましょう。笑

レッスン案内

神戸市東灘区本庄町にて ピアノの個人レッスンをしています。

ご自分の想いをピアノで語ってみませんか?

これからピアノを始めたい方へ

この記事を書いた人

坂上麻紀

坂上麻紀

現在は東灘区にてピアノ教室を主宰の他、ラウンジピアニスト、各種イベント、シニアマンション・病院等での出張演奏にて活動中。神戸女学院大学音楽学部音楽学科ピアノ専攻卒・同音楽専攻科修了。